SELECT * FROM the_universe

せれくと ふろむ ざ ゆにばーす

【4日目】レオパ飼育日誌

今日は朝からいいものが見れました。

僕が起きてすぐタンクの中を見ると、うちのレオパが水を飲んでいました。

youtu.be

仕事から帰って生餌のイエコを2匹、タンクの中に放ったところすぐに食べてくれました。これで今日の食事は終了。

もう部屋の電気をつけてしまっているのでウェットシェルターにいそいそと逃げ込んでしまいましたが、今朝見た印象だと背中のところが白くなってきています。近日中にうちに来て初めての脱皮をするかもしれません。観察できるといいなぁと思います。脱皮不全したりすると困るからね…。

そうはいっても、まだちっともハンドリングできない状態なので、少しでも慣れてもらうために、明日はできればピンセットから餌をあげたいと思います。