SELECT * FROM the_universe

せれくと ふろむ ざ ゆにばーす

【6日目】レオパ飼育日誌

んー、脱皮っていつするんだろう。いつも暗い所にいるので全然色が白くなってるかどうかも確認できません。様子を見る以外になすすべはないのでしょうか。

さて、今日の給餌ですが、しっかりコオロギを3匹食べました。結構サイズが大きいせいか、飲み込みきるまでごにょごにょしがちです。

今日は、イエコを一匹食べ終わった後の様子を撮影しました。

youtu.be

左下にあるのはうんこです。最終的に、うんこに照準を定めています涙

環境についてですが、僕はスドーのウェットシェルターMサイズを使ってます。これ、水が中でぽたぽたたれてるんですよね…。まあそれでもずっと中にいるので辛すぎるのでもなさそうなんですけど、敷いてるキッチンペーパーがそこだけすぐ破けそうなので、ちょっと嫌ですね…。

最後に、この子の名前を決めました。

当初は、敬愛する数学者、伊藤先生の名前をもらおうと思ったのですが、ちょっとこの子が背負うには偉大すぎるので、やめました。色がハイポタンジェリンなので、もう投げやりの命名「みかん」にしました。