SELECT * FROM the_universe

せれくと ふろむ ざ ゆにばーす

【8日目】レオパ飼育日誌

どうも、今日はインフルエンザの予防接種を受けて、なんかインフルエンザに感染したばりにだるいです死

さて、いよいよ本日、デュビア導入しました!

(ゴキブリ等が苦手な人はここから先は読まないでください)

デュビア導入

f:id:tamanujan2:20161021203122j:plain

f:id:tamanujan2:20161021210232j:plain

そして、卵ケースを裏返すと、

f:id:tamanujan2:20161021210254j:plain

うちのヒョウモントカゲモドキ(名前:みかん)が食べるにはちょっと大きい目のものと、すぐに食べれそうなサイズの両方を買いました。

繁殖させる人と、即戦力になる人ということです。早速食べてもらいたい!ですが、デュビアはペットショップでも食べていなかったようだし、本当に食べるのだろうか?こんなにたくさん買ったのに「デュビア食べませーん!」なんてことになったら、もうデュビアを餌昆虫としてではなく、正式なペットとして飼育するしかない涙

とりあえず、デュビアの餌としては今のところ昆虫ゼリーしか考えてませんが、まあ喰いっぷり次第ですね。こちらも経過を観察したいいと思います。

ハンドリングについて

今日朝ちょっとハンドリングをするために、いつものように手を差し伸べてみましたが、やはり手がない方向に体の向きを変えてしまいます。このままでは一生ハンドリングできないので、ちょっとだけ強引に、前足が手に乗るように持っていったら、思いのほか素直に手の上に乗ってきてくれました。ちょっとずつ慣れてほしいなぁ。

今日のエサ食い

エサの種類 数量 サイズ※ 給餌時間 うんこ
イエコ 4 M 10:00と00:30 良好

※サイズについては、一般的に言われているサイズ感からの目分量です。