SELECT * FROM the_universe

せれくと ふろむ ざ ゆにばーす

【10日目】レオパ飼育日誌

昨日の追加記録

エサとしてデュビアを投入!

ちょっと食べさせてみたのですが、噛みついて何回か咀嚼しようとした後、思いっきり首を振って壁に向かってぶん投げてしまいました。嫌いなのか、大きさがあってなかったのかよくわかりませんが、再挑戦してみたいと思います。

結局、冷凍フタホシ一匹のみ。とはいえ、今朝それなりにうんこをしていたので問題ないのかなぁとは思っています。

本日の様子

本日は、デュビアの脱皮をとらえました。初めてのことなのでなかなかびっくりしました。真っ白ですごいきれいですね!

f:id:tamanujan2:20161023121010j:plain

そして今日は昨日よりもちょっとサイズを落としたデュビアをぱっくり食べてくれました。最初ガラス皿に入れたら上って食べるかと思いきや、横からいってガラスにぶつかりまくっていたので、ガラスから取り出してやりました。

youtu.be

今日のエサ食い

エサの種類 数量 サイズ※ 給餌時間
デュビア 1 S~M 20:00
イエコ 1 20:00

※サイズについては、一般的に言われているサイズ感からの目分量です。

うんこ

良好