SELECT * FROM the_universe

せれくと ふろむ ざ ゆにばーす

【12日目】レオパ飼育日誌

今日の雑感

今日ではなくて昨日のことなんですが、どうもケージ内が臭かったので掃除したところ、やはりウェットシェルターの臭いでした。

このシェルターは爬虫類ショップで、箱には入っておらず裸で売っていたもので、店の臭いががっちり移ってしまっています。

もう一つ持っているシェルター(こちらは箱に入っているものを購入したもの)に交換して、今日帰ってきて臭ってみると、一つも臭いませんでした。

ペットショップの独特な臭気を吸い込んだシェルターにはご用心!

残念ながら、この臭いシェルターは廃棄ですね涙

今日の様子

今日は、食べたデュビアの数を更新!5匹食べました!

食べる直前のしっぽをぶりぶり振っているのがかっちょいい!

www.youtube.com

しかしまずいぞ、デュビアが尽きるかもしれない…。デュビアが繁殖しやすいように、かれらの温度管理とかもしてあげようかと思います。

デュビアの昆虫ゼリーとかももっと食べてくれるものを探さないとなぁ…。

今日のエサ食い

エサの種類 数量 サイズ※ 給餌時間
デュビア 5 S~M 19:30

※サイズについては、一般的に言われているサイズ感からの目分量です。

うんこ

良好

良好というからにはどんなうんこをしているのか、たまにはアップロードしましょう死

f:id:tamanujan2:20161025203206j:plain

うーん、みずみずしい!