SELECT * FROM the_universe

せれくと ふろむ ざ ゆにばーす

【14日目】レオパ飼育日誌

今日の雑感

僕が家に帰ると餌をもらえるとわかってきたのでしょうか、最近警戒心がなくなってるような気がしています。

僕がかばんを下ろしたり手を洗ったりしてる間に待ちきれなくなったのかわかりませんが、ふとケージを見ると、己のうんこ目掛けて猛スピードで噛みつきアタックしてました。

当然かみついた直後に首をぶりーん振って吐き出し、うんこはウェットシェルター直撃。なんなんでしょうか。まあ元気で何よりです。

さて、実は昨日の夜10時ごろ脱皮しました。一時間くらいしたら落ち着いてたのでたぶんそれくらいで終わったんだと思うんですが、腕の付け根あたりをめくるのに難儀してました。

ちょっとだけその様子が撮影できました。

www.youtube.com

たぶんうちに来てから初めての脱皮なんですが、ちゃんと脱皮できるみたいで安心しました。

一応朝起きて、脱皮しきれてるかどうか確認だけはしてみましたが、問題なさそうです。

f:id:tamanujan2:20161027195757j:plain

今日の様子

www.youtube.com

www.youtube.com

今日のエサ食い

エサの種類 数量 サイズ※ 給餌時間
デュビア 3 S~M 19:30

※サイズについては、一般的に言われているサイズ感からの目分量です。

うんこ

良好(朝晩2度確認)

どうでもいいこと

実はイエコが逃げて部屋でリンリンないていたのですが、どこにいるかさっぱり見つけられなかったのでしばらくほったらかしておきました。

そしたら風呂場からいつものリンリンの倍のリンリンが聞こえたので、行ってみると、排水溝からリンリンリンリン聞こえてきたので叩き潰してやりました涙