SELECT * FROM the_universe

せれくと ふろむ ざ ゆにばーす

【15日目】レオパ飼育日誌

今日は新しいケージが届きました。アクリルケージの、40×30×20です。

ねくすとさんで購入したのですが、YouTube動画が見られます。

www.youtube.com

なぜ買い替えたかというと、前使っていた小さいアクリルケージは、上からしか開けられません。しかもスライド式の蓋です。

上からずりずりスライドして開けると、うちの子(名前:みかん)がめちゃくちゃびっくりしてしまうんですよね。

このケージなら、横から開けれるし、大丈夫かなぁと思って買いました。実際、横から開ける分にはびくっとなるような動きは見せません。ちょっと安心しました。

出来栄えもよく、大変いいケージだと思います。

ただやっぱりちょっとだけ汚れは目立ちますね。まあそれはアクリルケージだからしょうがないですね。

これから育ちざかりのタイミングで大きなケージにすることには多少ためらいがありました。温度管理がしづらくなるので、ケージ内気温や湿度が下がってしまいます。ちょっと様子を見ます。

今日の様子

youtu.be

今日のエサ食い

エサの種類 数量 サイズ※ 給餌時間
デュビア 4 S~M 19:30

※サイズについては、一般的に言われているサイズ感からの目分量です。

うんこ

良好