SELECT * FROM the_universe

せれくと ふろむ ざ ゆにばーす

【16日目】レオパ飼育日誌

今日の雑感

雌雄チェックをするタイミングはいつ頃がいいのかさっぱりわかりません。いつになったら成体の特徴が出てくるのか。うーん…。

f:id:tamanujan2:20161029112940j:plain

さて、今日は床材のペットシーツを買いました。山善さんのものなんですが、33×45cmで、うちのケージにはサイズはすごくいいです。成体になったらサンドを敷きたいのですが、それまで活躍してくれることを期待してます。それにしても枚数多すぎて使い切れる前にサンドになりそうです死

また、銀座のパウパウアクアガーデンというところにいってきました。(正直店員さんの態度には不満がありましたが、)流木や石などが充実しています。店舗の内部までgoogleマップで入り込めるので、それを見ているだけでも楽しめるすごいいいお店です。

先日初(?)脱皮したときにちょっと体をこする場所がなさ過ぎてかわいそうだったので、流木のフェイク(ジェックス製)を買いました。早速頭だけ突っ込んで寝ているようです。

f:id:tamanujan2:20161029213801j:plain

今日の様子

youtu.be

今日のエサ食い

エサの種類 数量 サイズ※ 給餌時間
デュビア 2 S~M 19:30

※サイズについては、一般的に言われているサイズ感からの目分量です。

うんこ

なし