SELECT * FROM the_universe

せれくと ふろむ ざ ゆにばーす

【20日目】レオパ飼育日誌

今日の様子

おなかがすいているときは大体いつもこんな感じで、ケージの扉のあたりに寄ってきてウロウロしたり背伸びしたり、きょろきょろしています↓

f:id:tamanujan2:20161102205703j:plain

そして給餌↓

www.youtube.com

www.youtube.com

動画では撮りきれていませんが、フェイクの流木に入ったあと、体をくねらせる動きをしていました。これは、結構大きめのエサを食べた後にみられる動きで、たぶん体の奥へ餌を押しやっているんだと思います。その動きをするときはたいてい、後ろを向いてやるか、シェルターに入ってするようです。

そして、餌を食べ終わると、しばらく徘徊して、シェルターに入って寝るのがルーティーンのようです。

今日のエサ食い

エサの種類 数量 サイズ※ 給餌時間
デュビア 5 S~M 19:30

※サイズについては、一般的に言われているサイズ感からの目分量です。

うんこ

うんこ本体 尿酸(白い塊) 確認回数
良好    良好 2回(朝晩)