SELECT * FROM the_universe

せれくと ふろむ ざ ゆにばーす

【26日目】レオパ飼育日誌

今日の様子

今日はがっついてくれました!

www.youtube.com

www.youtube.com

ちょっとケージ内の温度が下がっているので、これから冬場が心配です。

話は変わりますが、面白いデータを発見しました!

dubiaroachdepot.com

「爬虫類、両生類そしてクモなんかの餌としてよく知られている20種の虫の、栄養や管理について、詳細な情報を提供してやるぜ!」らしいです。これは面白い!

しばしば科学的根拠もないような情報にはでくわしますし、こういうのはありがたい。「ミールワームはよくないよー」とか、「コオロギが一番いい」とか、ほんとかなぁって思ってしまいます。

僕もホモジナイザーとか使って栄養分析してみたいのですが、ホモジナイザーは、友人の誰に聞いても持っていません(大学時代だったら使えただろうに!)。なので、こういう情報に頼るしかないです。

まだ全部読んでないのですが、読んだらこのブログでフィードバックしてみたいと思います。

今日のエサ食い

給餌時間 エサの種類 数量 サイズ※ スティング
19:30 デュビア 5 S~M マルベリーCa(微量)

※サイズについては、一般的に言われているサイズ感からの目分量です。

うんこ

うんこ本体 尿酸塩     確認回数
良好    良好 2回