SELECT * FROM the_universe

せれくと ふろむ ざ ゆにばーす

【27日目】レオパ飼育日誌

今日の様子

今日は挑戦してみたかったミールワームを与えてみました。

www.youtube.com

自分から積極的に餌皿に飛びつくっていう食いっぷりは見せてくれませんでしたが、目の前に一匹ずつ置いてやって、結局ちっちゃいミールワームを10匹も食べました。

www.youtube.com

ミールワームについては繁殖させようかなぁと思っていたのですが、ちょっとやめておこうかなぁ…。

うちの子の頭に白いものがくっついています。カルシウムの粉かなぁと思ったのですが、そうでもなさそうです。脱皮の皮が残っているのかというとそれも違うと思います。脱皮直後の写真には写ってないからです。一体何なんだろう…。濡れた綿棒ですりすりしてみたんですが取れないですねぇ…。病気じゃなかったらいいんだけど…。

脱皮後↓

f:id:tamanujan2:20161027195757j:plain

問題の白いもの↓

f:id:tamanujan2:20161109215435j:plain

ちょっと注意してみてみます。

今日のエサ食い

給餌時間 エサの種類 数量 サイズ※ スティング
04:15 デュビア 4 S~M なし
18:30 ミールワーム 10 S~M マルベリーCa(超微量)

※サイズについては、一般的に言われているサイズ感からの目分量です。

うんこ

うんこ本体 尿酸塩     確認回数
良好    良好 1回