SELECT * FROM the_universe

せれくと ふろむ ざ ゆにばーす

【28日目】レオパ飼育日誌

もうすぐうちに来て1か月になろうとしています。ちょっとは環境にも慣れてきていると思いますが、相変わらず気ままな感じですね。

食べる → うろうろする → 寝る → 食べる → うろうろする → 寝る → …

昨日の話ですが、デュビアを通気性のいいアクリルのケージから、当初使っていた小さい衣装ケースみたいなのに戻して蓋をしました。そしたらびっくり!給餌しようと思って蓋を開けたら卵パックが湿っている!デュビアの温湿度計を見ると、湿度が80%!慌ててアクリルケージに戻しました涙

湿気に弱いと聞いてますので、ちょっと焦りました。お詫びに、今日は初めてバナナをあげます(いつもは昆虫ゼリーとグラブパイをその辺にぶちまけるだけで、ごめんね涙)。

それにしても、湿度が高くなると、乾燥した糞が湿っているせいか、臭いですね死

臭いでいうと、ヒョウモントカゲモドキ(名前:みかん)のうんこも今日臭ってみたのですが、めっちゃくちゃ臭いですね涙 めちゃめちゃ接近戦で臭い嗅いだので、鼻の奥を思いっきりしばかれた感じでした涙 くそは暴力だ。

今日は双対ベクトル空間について勉強するぞ!みかんばっかりにかまってられないぞ!

今日の様子

www.youtube.com

www.youtube.com

今日のエサ食い

給餌時間 エサの種類 数量 サイズ※ スティング
20:00 デュビア 3 S~M なし

※サイズについては、一般的に言われているサイズ感からの目分量です。

うんこ

確認時間 うんこ本体 尿酸塩    
なし    良好
良好 良好