SELECT * FROM the_universe

せれくと ふろむ ざ ゆにばーす

【42日目】レオパ飼育日誌

今日は東京は激烈に寒かったせいか、朝エアコンをつけて仕事に行ったにもかかわらずエサ食いが大変悪かったです。

保温球導入するしかないかぁ…。あんまし好きじゃないんですよね…。

f:id:tamanujan2:20161124215616j:plain

僕が持っている保温球は、GEXのナイトグロー50Wかな?です。ケージ内温度を上げるにはいいんですが、とにかく熱くなりすぎるし、グラステラリウム3030に対しては保温球が大きすぎて、うちの子がもしかしたら触れてしまうのではないかという懸念から、できれば使いたくないといったところです。たぶん触れないとは思うんですけどね。

もちろん、サーモスタットをつければコントロールはできるものの、サーモスタットは配線がぐちゃぐちゃになるのがうっとうしくて使っていません。保温球をオンオフするタイマーをつけようかなぁ…。ちょっと考え中。

保温に関しては本当に悩みまくっています。

あと、ちょっと画策しているのは、ケージの背面にバックグラウンドを貼ろうと思っています。単に後ろの配線とか見えるとダサくて嫌だから、という感じなんですが、ペットシーツ敷いてる以上、どんなに頑張ってもダサいですよね(涙)

今日のエサ食い

給餌時間 エサの種類 数量 サイズ※ スティング
19:30 デュビア 2 S~M なし

※サイズについては、一般的に言われているサイズ感からの目分量です。

今日のうんこ

確認時間帯 うんこ本体 尿酸塩    
良好     良好
良好     良好     

スペシャルカット!↓

f:id:tamanujan2:20161124210208j:plain

うちの子(名前:みかん)について

パラメータ
名前 みかん   
性別 メス?
食べるエサ デュビアミルワーム、グラブパイ、冷凍フタホシ、イエコ
好きではない? マルベリーCa、グラブパイ
ピンセット給餌
直近の脱皮   2016/11/22